会社のトピックス・お知らせ

諏訪圏工業メッセ2018に出展しました!

2018年10月25日

諏訪圏工業メッセ2018平成30年10月18(木)~20日(土)、今年で17回目となる「諏訪圏工業メッセ」が開催されました。新たなステージを迎えた昨年からは、第4ステージとして「価値ある技術の進化でグローバルに発信」をテーマとして、これまで以上に地域が一丸となって「魅力あるSUWAブランドの創造」を目指した取り組みが始まっています。

今年の出展者は、419もの企業・団体が集まり、過去最多の575ブースが設けられました。期間中の来場者数(速報値)も、これまで最も多かった昨年を4%上回る2万8,876人となり、過去最多を記録しました。

分野別に各社・団体が強みなどを売り込む「加工技術」「電気・機械・光学」「ソリューション」「産学・研究」の4ゾーンをはじめ、地域ごとに出展した企業の「地域連携」ゾーン、医療や環境、航空宇宙といった新分野・成長分野の取り組みを紹介する「企画・テーマ」ゾーン、アジアや米国など7カ国の企業・バイヤーを招いた「海外交流」ゾーン、小規模企業の「小規模展示コーナー」などが設けられました。弊社は、地域連携ゾーンの「E-12 ブース」に出展いたしました。取引先企業様・協力会社さんの社員の方々をはじめ、大勢の来場者の皆様に、当社のブースに足を運んでいただけましたこと、あらためましてお礼申し上げます。

なお、来年の「諏訪圏工業メッセ2019」は、2019年10月17日(木)~19日(土)に開催されることが決定しています。もちろん、当社(北村工業)も出展の予定です。
引き続き、大勢の方のご来場をお待ちしております。


   


メッセからの帰り道、諏訪湖に沈む夕日がとてもキレイでした!(by 西澤)。

   

前のページに戻る